5歳

iloveray2011-08-27


仕事復帰してもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。


時短という制度は今の私にはとても合っていて、今までWork&Lifeバランスが仕事の方に99%傾いていたのが、これを機になんとか75%位に留めております。同期の男性が「xxさん、娘さんの時は復帰後しんどそうだったけど、今回はまだ笑顔だね」なぞと言っておりました。今思うとぴよんの時は心身ともにしんどかったからね〜。よく10ヶ月で復帰したものだ&保育園に行かせたものだ。そう思うと精神的にはWork&Lifeバランスは丁度半々でベストかな。


で、当のぴよんはまた風邪を引いています。二週間前は嘔吐症らしき症状で嘔吐が止まらずまた点滴を受けに入院。今回はすぐ退院したのだけど、その後青白い鼻を出す風邪を引いています。ユウも目ヤニがでてるから中耳炎かな〜、って耳鼻科にいったらやっぱり中耳炎。軽めだったけど。プラス下痢。はい、保育園で下痢のかぜが流行っています。ユウの方は根本的に体力があるので、薬を飲むと割りとすぐ回復してくれています。


そんな中、ぴよんはめでたく5歳となりました。ハッピーバースデーを歌ってあげるとのりのりで彼女なりに一緒に歌っておりました。何歳?って聞くと、さいきんようやく(本当にようやく)できたピースを見せてくれます。本人は出来たことが本当にうれしいみたいで、何度も見せてくれるのだけど、「それ2歳よ」って言うと自分の手をみて、手を広げてパーをしてました。「そうそう、5歳だね」って。


楽しそうにハッピーバースデーの歌を歌っている姿をiPhoneでビデオ撮影していたのに、私のiPhoneで遊んでいたぴよんが知らぬ間に消してしまった!!!うっもぅーーー、残念!!!!!!