仕事復帰しました

7月からユウの慣らし保育も無事終え、8月から時短で仕事復帰しています。


ユウは人見知りすることも無く
それはそれで人見知りしなくっていいんかい?って感じですが、
親孝行してくれています。


4時には仕事を切り上げ、二人を迎えに行って夕方は三人でゆっくり過ごしています。
時短って制度はすばらしいのだけど、
しかーし、仕事は仕事で結果を出さないといけないので
のんびりとはしていられません。
1年取りたいんだけど〜、とインド人の上司に何気なく聞いたら、
「少し考えてみて、君の仕事が回るのならいいよ」と
やはり結果次第よ、ということでしょう。


ぴよんは弟と一緒に早く帰れるのが何となくだけどうれしいようで、
ひたすら遊んでくれ、とせがまれます。
はやく弟と遊ぶようになってくれると助かるのになぁ〜。


昨日はさっそくだけど半休を取ってダウン症児のことばの勉強会に行ってきました。
結局は、本人がコミュニケーションを取りたい!、っていう環境を親が作ってあげることらしいですわ。
仕事も育児もぼちぼち楽しんでやっていけたらな、と思う仕事復帰です。


今日もだけど、7月から土曜の朝はぴよんとパパは市営のプールへ。
まめにパパが連れて行ってくれて助かるわ〜なんて思っていたら、
どうもパパ本人が日焼けしたいから、ぴよんを口実にプールへ行っているらしいこと判明。
そんなことだろうと思ったわ。