お姉ちゃんっぽくなってきた?

すっかりご無沙汰です。


我が家はみな元気にしております。


ぴよんは4月より年長さんになりました。一年後には小学生と思うと相当悩ましいですが、まあ何とかなるでしょう。今日はようやく地元の小学校の見学の予約を入れました。電話に校長先生が出てくれ、丁寧に応対してくれました。女性の校長先生でちょっと嬉しい反面、でも声の感じからはこちらの様子を伺っているようでした。ま、スタートとしてはオッケーな範囲でしょうか。


当のぴよんはあんよがようやくできだした弟の両手を引っ張ってくれます。こっちは思いっきり引っ張ったりするのではとドキドキですが、案外力加減が分かっているようです。これよこれ!姉弟が一緒に楽しく遊んでくれる夢にまで見た光景!遊び相手しなくていいのでなんてったって親が一番助かります。「じょうず〜」なんて偉そうなことも言ってました。ま、これは私の真似ですが。ようやくお姉ちゃんらしくなってきました。(今まではどっちかっていうとライバルだったような)