おそろいのベッド

またまた北京に出張で来ております・・・・。


部下二人にはおいしいロスの出張に行かせ、自分は北京・・・・しょうがないんだけど。でも会社の経費で(たぶん5つ星の)素敵なホテルに泊まってます(♪)USではこうはいきません。


GWは前半は香川のおじいちゃんおばあちゃんちに家族で行ってきました。まて貝なるものを瀬戸内海で潮干狩り。塩をふりかけると細長い貝がぴよっと出てきて、急いでつかんで獲ります。子供たちが楽しむと思っていったのに、子供は水遊びがいいようで、貝のつかみどりは大の大人4人で盛り上がってきました。もちろんうどんも満喫です。


後半は毎年恒例親の会つながりのお友達の家族でBBQ〜。天気もよくって久々にみんなで集まれて、親戚が集まった感じで近況報告して、おいしいもの食べながら子供たちと遊んで楽しい一日でした。


GWは気候もいいし、家の用事もいろいろと片付けました。写真を持ってくるのを忘れたのでアップできず残念ですが、その中のひとつはユウにぴよんと色違いでおそろいのベッドを購入いました。IKEAのサイズ調整可能なベッドですが、130、160、と200cmに長さを調整できるすぐれものです。ちなみにすごいのが、マットレスもサイズ調整可能なように、3ピースを組み合わせて使います。さらにすごいのはフィットシーツもちゃんとそれに合わせたのがあります!今は130cmで使っていますが、寝室に大人のベッドと子供のベッドと並べると、ほとんどベッドで占領された部屋になりますが、これが子供たち二人に大うけで、二人で朝晩きゃっきゃと言ってベッド上でじゃれあってます。 ユウはさすがに転げ落ちるかと思ったのですが、案外微妙にある柵が幸いして今のところ落ちないです。そういえば、ぴよんも落ちたことないな・・・・。布団で川の字も素敵なのですが、親がもっぱらベッド派なものでして・・・・・


今日はホテルのキングサイズのベッドで一人でゆっくり寝させてもらいます。ではでは、おやすみなさい。