GWと復帰計画

GWはパパの提案で香川に帰省してました。
ぴよんはじいじ、ばあば、親戚の人にかわいがってもらい大満足の様子。


パパは心置きなくパソコンを開いて仕事もできたし。


私も三食昼寝付でのんびりさせていただきました。
うどんやら香川のおしいものいっぱい食べたし〜。
結構カロリー高いものも食べたけど、さすが完全母乳育児、太りません。


実家の近くの児童公園の遊具がこれまたぴよん仕様で、
そこにあるシーソーと滑り台とブランコが気に入ったらしい。
ブランコはようやく自分でこげるようになって超ご機嫌です。
で、女親子三代で一緒にブランコをこいできましたよ。



私の仕事復帰の件でも進展あり。
本部長(とてもすてきな女性、日本人)から電話があって、
復帰後の配属のお話。短期から中期までのお話があって、ちょいと安心できました。
今回は私が久々ということもあり、
特別に日本語での会話の申し出。ひゅー、よかったっ・・・・。
なんせ、英語とは無関係の生活してるので。
ぴよんとユウ相手だと日本語も危ういし。
ぴよんの方が保育園で毎週ネイティブの先生がきて
生の英語に触れてるかもしれないですよ。


そろそろ同僚達に連絡取って近況情報を入手しておかないと、
浦島太郎状態ですわ。