第一子の特権

思うとぴよんは第一子の特権を総なめ。
初孫だしな〜。
あらゆるものが新品だし、イベントごとにプレゼント。


それに比べ、ユウはなんでもお下がり。
服もおもちゃも。
服にあたってはぴよんのもあり。
少々ピンクであろうが、無地だったらOK!
さすがに花柄フリル付きは友人に引き取られていきましたが。
また会社の知り合いから男の子用のお下がりのルート確保!
靴まで送ってくれました。
買ったのは冬用の下着くらいかな〜。
ぴよんは夏生まれだったから。
なので素敵な男の子のベビー服をプレゼントしてくれた方々。本当にありがとう!(ぺこっ)
ちなみにお食い初めの食器もぴよんからの借り物。
本当は本人のを用意しないといけないらしいが。
でもね、ママ、さすがに張り切ってお祝い料理作りましたよ。


五月人形もパパのお下がりを真剣に検討したけど、
さすがに古いということでこれは新調となりました。
迫力を求めるパパと出し入れしやすいのが希望の私ということで
鎧付きはやめて、着用兜にしました。
5歳くらいで着用できるそうです。
なにを血迷ったかパパがぴよんにかぶせようとするので、
それはさすがに初めはユウにかぶせてあげた方がいいんじゃない?
と阻止しときました。
え〜そしたらあと5年待たないとあかんやん、だって。
待たなくていいと思うけど?


ユウへのもう一つのプレゼントはチタン製の印鑑。
ケースもメタリックにしてみました。
大人になった時のユウへのプレゼントです。


4年前に作ったぴよんのは手頃なやつ。
女の子は結婚して姓が変わるので手頃なのにされる方が多いです
ってお店の人に言われたのだけど、
そんな将来があったらいいな〜、
と叶うか叶わないかかなり難しいところだけど、
願掛けて手頃なのにしました。


ぴよんは今日からパンツで保育園。
これから洗濯物が増えそうだ。
女の子100cmの服のお下がり募集中。特にズボン、短パン求む。