胃腸系の風邪かな?[健康]

私はとうとう産前休暇に突入しました。出産までの時間をどう有意義に過ごそうかな〜、なんて思って、ちょっと前に購入していたiPhone4をぜんぜん有効活用してないことに気付き、さっそく攻略本を購入。それから赤ちゃんの名前も考え出さないといけないし、読みたい本や雑誌も色々あるし、調べ物しておきたいこともあるし・・・・とどっさり本屋で本を買って来ました。ちなみにぴよんのクリスマスプレゼントも今年は絵本3冊。おもちゃはあふれんばかりになってきたので、今年はお預け。

と、休みに入るやいなや、今朝は朝食後からぴよんが二回嘔吐しております。熱もないし、そこそこ元気そうなのでそんなに心配ないかな、と思うのですが、相変らず年末になると体調を崩してくれます。毎年必ずっていいほど・・・・・。親がお休みに入るのを待っているかのようです、ほんと。

明日はクリスマスイブでおいしいもの作ろう、と久々に意気込んでいたのに、ぴよんはきっとおかゆかうどんですわ。