懇談会[成長の記録]

今日は園のクラス別懇談会でした。
15人のクラスですが、今日は9人のママさんたちが参加しておりました。
近況報告もするのですが、ぴよんの場合大きな変化と言えば、
術後体力が付いてきたことでしょうか。
先生方も4月の頃と比べてぜんぜん違うと言ってくれました。
最近は食欲もぐんと出てきました。

クラスのみんなができていることがぴよんはできていないことも多々ですが、
それでもぴよんができていることもあるようでした。
三角食べがそれです。

最近ぴよんがじゃんけんにはまってると思ったら、
やはり園でじゃんけんをしていろんな役を決めたりして
集団での遊びがはやっているようでした。

個人懇談もいつもはお願いするのですが、
今日は私が少々しんどかったので次回にしてもらうことにしました。

そうそう、昨日パパがぴよんを整形外科の定期健診に連れて行ってくれたのですが、
脊椎の骨の成長も順調ということで前転の許可がでました。
本人はお友達の真似してしょっちゅう前転のポーズを取っていたので、
さっそく帰って一回トライ。うれしそうでした。

新調したくつもOKがでて、今回は中敷は必要ないとのこと。出費と手間が削減できてよかったです。
おしゃれなブーツなんか履かせてみたいな〜とも思うのですが、雨靴がまずは課題でしょうか。