iloveray2010-04-25


ここのところぴよんパパもママも夜な夜な仕事をし、少々ストレスたまり気味、体力も限界に近い状態でしたが、あと二日でぴよん家はGWのお休みに入ります。うれしいな〜。

足も大きくなったのでスポーツサンダル新調、水着も新調、ぴよんは映像オタクなのでポータブルDVDを購入(これは今度入院した時も役に立つかな〜という理由で購入になったのですが・・・でも見せ過ぎは言語発達上にもよくありません、はい)・・・・でも一方親の方は何一つ新調しておりません。相変らずぴよんばっか。でも久々の家族旅行でとても楽しみです。

今日の写真は先週届いた電動補助付き自転車です。ぴよんは暴れるかと思いきや、大人しく座っており、どうも自転車は短時間であれば楽しいようです。今日は私がどうしてもナダシンの柏餅を食べたくて、二人で自転車に乗って買ってきました。帰り道は少々眠かったようでちょっとご機嫌斜めのぴよんでしたが、行きは自転車の高い座席に座って見晴らしがいいのが良かったのか、ご機嫌でした。これから週末二人で自転車に乗ってお出かけが楽しみになりそうです。

ちなみに私のダイエットには電動補助はない方がいいのでしょうが、ぴよんを載せて走る場合、電動付きは走り出す時がなんといっても楽チンで助かります。後、神戸は坂が多いのでこれまた子どもを乗せて走るには必需品かも。ちなみに自転車と子どもシート、明るい色でそろえるママさんが多い中、うちはブラックで統一してみました。なかなか迫力があります。