今日はまずちょっとキュートなぴよんの写真から。



ぴよんパパとママが一目ぼれして速攻買いしたぴよんのヘルメット。どうです?結構かわいいでしょ。でもぴよんが乗れる二人乗り用の自転車なんか家にはありません。なのでヘルメットを買って、それに合わせて電動補助付き自転車を後から買ってしまったぴよん家です。なんか本末転倒。自転車の納入はもう少しかかるそうだけど楽しみ、うふ。


世の中のお子さんは春休みでそれに合わせてバケーションをとる同僚を横目にぼろ雑巾のように働くぴよんのパパとママ。これではいかーん!と二人は立ち上がりました。まず甲子園のチケットを購入。いつもは阪神対横浜、もしくは広島、もしくはヤクルトばかりだったけど、今日は巨人戦!ぴよんは初の甲子園です。でーもー、あの圧倒される応援歌にびびってしまってぴよんはおよおよしていました。最後の方はようやくメガホンを少しぽんぽんすることもあったけど、基本的にiPod Touchに逃避しておりました。もっと応援歌や六甲おろしや大きな音に慣れさせねば。写真はそれで不機嫌なぴよんです。

次は旅行。GWにNYに行くのよ、という実姉の報告を受け、我が家もいざ沖縄旅行計画。思い立ったが吉日。速攻予約です。3泊4日でもう少し延長したかったけど、なぜかパックは3泊4日のみで一泊延ばすとその一泊分は普通料金になるので、けちけちで断念。でも楽しみができてなんとかしんどい仕事も乗り切れそうです。仕事の方も「私28日からお休みして沖縄よ」とカレンダーにこれ以上会議が入らないようにしておきました。

その前にぴよんは15日から(こっちも)3泊4日のカテーテル検査入院です。