ここのところぴよん家、車でちょいと足を延ばして大きな公園に行くのが週末の決まりごとです。近所の公園はちょっと狭くて人が多くて車の行き来が多いし、ちょっと飽きてきたというのもあり。

今日は奮発して手作りのお弁当。こどもちゃれんじの付録でお弁当のおもちゃとか歌とかあるのだけど、パパ曰く「ママの手作りのお弁当見たことないよなー」とぴよんに話しかけるので、「えっ、そうだっけ?」いえいえ、そんなことありません。それってお弁当を作れって催促なんじゃ・・・。なんせぴよんは 今までおにぎりをかぶりつくのが苦手だったので(というか母が練習をさぼっていただけ)チャーハンとかのぱらぱらご飯を入れたお弁当は作ったことありです。確かにぴよん専用のランチボックスらしいお弁当は初めてかな。今日はパパがカードのポイントの景品でもらったにこちゃんマークパンチで味付け海苔の飾りつけです。(そういえば、パパのカードのポイントで貰うのはいつもぴよんのものばかりだ。)

ぴよんはボール遊びが大好き。一番好きなのがサッカーです。歩くのはまだまだつたないけど、ドリブルが結構うまいのはなぜ?

そんなぴよんも4月からはなんとかお友達と一緒に進級です。今度は二階のクラスになるので、毎日の階段の上り下りが本当に心配。お友達はトイレトレーニングも最終段階というのに我が家はまだまだ・・・・。正直加配の先生は変わって欲しくなかったのだけど、やはり変更になっていました。先生もぴよんも慣れるまでは少々大変でしょう。ぴよんにとっても私にとってもチャレンジな春がやってきました。