すっかりご無沙汰しております。相当怠けており新年明けてからブログのアップをしておりませんでした。心ある方々からご心配のメールなどを頂き、ようやくアップすることとなりました。

ぴよんも私もなんとか元気にしております。私は1月末にUSに9日間ほど出張に出ていてばたばたとしておりました。出張直前にぴよんが40度近くの熱をだしたり、その後ぴよんは胃腸の風邪を引いたり、未だに鼻水がひどく哀れな顔をしておりますが、なんとか元気に保育園に通っています。近々生活発表会があるので、先生から劇に使う音楽や楽器演奏の曲の楽譜を頂いて、家で少しでも(といっても大してできておりませんが)と思い練習しております。今回はすず担当らしいので、さっそくYAMAHAのすずをネットで購入してみました。二つで1000円以内と、結構お手軽なのにはちょっとびっくりしました。ちなみに私用にも一つ買ったのですが、同じのを買っても仕方ないので、せっかくなので高音のすずというのがあったのでそれにしました。ネット情報によると、二つのすずで和音(いわゆるハモる?ことが)が出来るそうです。楽しみです。

この飛び石連休を利用して、香川にぴよんと二人帰ってきました。年末のぴよんの入院で正月に帰省できなかったのでリベンジです。というか両親がぴよんに会いたい、会いたいと電話口でつぶやくので仕方なしにこれも親孝行と思って金曜日お休みをとっての帰省です。ま、田舎の生活はぴよんにとってはプラスになるようで、ぴよんものびのび過ごすことができて、一杯食べて体重も少し伸びたようです。

写真は一年前の歩く姿のぴよんと今のぴよんです。今でも相当頼りない歩きですが、こうしてみると大分マシになったですね〜。前はキョンシーのように手を前にあげてバランスを取らないとダメでしたが、今は左右の開きも小さくなりマシになってきました。まだまだぺたぺた歩きなんですけどね。つみきも前はただ上に積み上げるだけでしたが、今は「ここ、ここ」と少しガイドしてあげるとこんな風に積み上げるようになりました。まだまだ言語面では本当にゆっくりで進歩がないですが、今年もぼちぼちぴよんのペースで楽しくやって行こうを思います。今年もよろしくお願いいたします。