今年は風邪も引くことなく、インフルエンザも貰わず、三歳になったから逞しくなったわ〜、なんて言ってたら、金曜の夕方から急にぜーぜー言い出してぐったりしてしまいました。その日のうちに38度台の熱が。

翌日の土曜日には39度台に。こりゃあかん、と近所のかかりつけの小児科に行くも、昼ごはんと飲んだ薬は吐き戻すし、座薬は効かず、そのうち水分も受け付けなくなって本日こども病院に入院してまいりました。インフルエンザは昨日も今日も陰性。いろんな検査をしたけど原因はまだ分かっておりません。


「ぴよんちゃん、お姉ちゃんになったね〜」と先生や看護婦さんに迎え入れられるも、本人はそれどころではありません。しかし血管に直接薬を入れる点滴の威力はさすがで、夕方には熱も下がり高熱で疲れきったぴよんはようやく寝付けました。

そんなこんなで、ぴよん家、今日は夫婦二人で寂しくM-1と仁の最終回。でも看護で疲れた親には完全看護のこども病院様様です。ぴよんが安心圏内だと気が緩んで親も疲れが出ますわ、はい。