三連休中日の今日はぴよん家にとっては久々のバーベキューでした。地域の親の会で知り合った7家族、総勢24名が集まりました。あーくんのママさん、いつも皆さんに声をかけてくれ、会をまとめてありがとうございます。


今日は朝から晴れて少々暑いくらいでしたが、川原の自然の中で久々に仕事から離れ、ダウン症のお子さんを持つ地域の家族の方々とおいしい食事をしながら過ごす時間はなんとも言えず心が洗われるものです。みなさん、回を重ねるごとに腕も設備もグレードアップされており、なにかこう胸が躍らされ、また次回、と思わせる楽しい会でした。

当のぴよんは暑くて途中眠くて少々機嫌が悪かったですが、友達と一緒に遊んだりして日頃見られないぴよんの横顔を見ることができました。ぴよんの音の鳴る木琴おもちゃを子供たちの前に出すと、自分も遊びたいのに取られちゃって取り返しにいかないぴよん。ちゃんと順番を待って、お友達が遊び終わったら心置きなく遊んでいました。というより自分より強いと思った子には立ち向かっていけないようです。

写真は逆のパターン。自分が遊んでいると隣にいた少し年下のお友達が手を伸ばしてきました。その時のぴよんのこの顔!なによ、という顔です。親二人爆笑です。Sちゃん、ごめんね〜。

また是非みなさんとアウトドアに行きたいものです。今日は皆さんお疲れ様でした。あ、ABAをちょっとデモしようと思って準備していたのですが、最後ばたばたと終わってしまいできませんでした。またの機会に是非。