ぴよん家、年末のリベンジで沖縄に旅行してきました。ママは12連休。パパも12連休の予定。前半は沖縄で後半はママの実家に帰省予定です。3泊4日はちょっと短かったかな〜というのが感想ですが、ごらんの通り、天気は最高!海に入るのはちょっぴり寒かったのですが、ぴよんも初海を体験してきました。

ちっぷちゃん家が以前滞在したのも沖縄本島ルネッサンスホテルだったかな〜、と思いつつ、子連れで滞在するのは最高のホテルでしたよ。お勧めです。ホテルで飼ってるイルカを間近で見たり、プライベートビーチで水遊びしたり、3泊以上の宿泊者はいろいろ無料で館内の施設やらレストランやらを利用できたり、いやいや、1週間くらい滞在したかったかな。

暖かな気候はやはりぴよんを元気にしてくれたようです。行く時は鼻水をしっかり出していたのですが、帰りはすっかり鼻水も目やにも止まってにこにこちゃんで帰ってきました。さすがに食べすぎで今日の夕飯は控えめでしたけど。ちなみにママも食べすぎで途中胃痛に悩ませれた・・(とほほ)

さて、5月2日からの帰省ですが、ぴよんとママ二人で帰省予定です。パパは1人での休暇を満喫するらしい。実をいうとこれはママの作戦なのです。沖縄旅行でパパもハッピー、二人を快く実家に送り出してくれる。パパは私の実家では何もすることないので、神戸に残って1人で自由な時間を満喫できる。パパはまたまたハッピー。ママはじじばば孝行、プラス自分もぴよんをじじばばに見てもらってひそかにゆっくり休むたくらみ。パパ抜きのほうがじじばばも遠慮なく、ママもパパの面倒を見なくていいのでママもじじばばもハッピー。完璧なシナリオなのですが、果たして二人でこの混み混みのGW中にいかに帰省できるのか?二人で車?二人で高速バス?二人で新幹線?実をいうと二人で車しかまだ経験なしだけど、GWだし、高速料金1000円だし、混むよな〜ぜったい。どうしようか悩んでるぴよんママでした。