インフルエンザは4日もすればよくなったものの、その後ひどい痰と咳が・・・。

さすがにオフィスで「大丈夫ですか?」と聞かれること数回、咳き込んで会議を退席すること数回、

自分の健康の管理が出来ない者に仕事の管理はできない、とUSのビジネスマン、ビジネスウーマンは健康管理、体型管理を怠らないそう。

出産前は私もエアロビにテニスにゴルフにと運動を定期的にしていたけど、出産後は仕事と育児に追われ運動を後回しにしていたのだけど、そのつけがきたのかな。出産前は風邪などほとんど引かなかったのに、去年から散々です。

ということで今日から近所にあるジムに通ってエアロビ再開。今日はぴよんをパパにみてもらったけど、これからは夜ぴよんの食事と入浴を済ませて通う予定。少し英語の勉強も再開しました。まずはラジオ英会話のテキスト購入から。(購入だけにならないようにしないと。)これで少しは生活改善になるでしょうか。

あ、そんな中、パパが「24」のシーズンシックスをDVDで撮り貯めしていて、週に2日ほどぴよんが寝た後二人で一本ずつ観ています。せっかく生活改善しても結局TV?でも出産前の二人だけだった頃の生活の「質」に少しだけ戻れたような気がして、生活の中で気持ちにゆとりが少しずつ出てきたような気もします。気だけかもしれないけどね。