今日でぴよんは2歳と4ヶ月。やっとこさ酸素のテントから出ることができました。その後金曜日にもう一度39度の熱にうなされたぴよんですが、その後は順調に回復しました。結局RSウィルスと菌の風邪と混合感染ということで事態が悪化したようです。今回は肺炎ということもあり、血中酸素濃度(サチュエーション)がガンガン下がってかなりしんどかった・・・・。

で、回復しているぴよんの笑顔を見ると、案の定、気が緩んだのかパパもママも風邪を引いてぼろぼろです。周りがクリスマス会、忘年会と盛り上がっているのにことごとく悲しい状況。退院してくるぴよんを待つ身としては風邪など引いていられないので、ここで力を付けねばとパパとママはおいしい焼肉を二人でおなか一杯食べて帰宅しました。

明日はサンタの格好をして病院に参上予定の(なぜかパパではなくて)ママです。ママは久々に職場にも復帰予定。