ぴよん家の3連休


我が家の愛すべき阪神タイガースはそうそうとCSから姿を消し、アンチ巨人である我が家では原監督のあの熱血振りがどうも肌にあわずワールドカップシリーズにも力が入らない、といった感じで秋本番を迎えました。(巨人ファンの皆様ごめんなさい)f-miura様、大分トリニータ優勝おめでとうございます!

せっかくの三連休ですが、ぴよん家ではやることリストが一杯あって、二日目終了時に約半分しか終わっていません。どうしましょうね。ぴよんの三連休の日課は公園で歩く練習。ぴよん、歩く意欲はあり、3mくらいの坂を私達の手を握り登ったり降りたりしますが、まだまだ腰が安定しておらず、自分で立って歩行を始めるのはもう少し、いえ、いえあと何ヶ月かはかかりそうです。ま、ぼちぼちですな。そういえば、昨日くらいから食事が終わると自分から手を合わせてぺこっと「ごちそうさま」の合図をするようになりました。察するに「もうおなか一杯」の合図でもあるようなのですが。時々食事の途中でもするので間際らしいけど、なんとも微笑ましい姿です。あ、でもいやいや期真っ只中なので、苦労することのほうが多いですが。

明日は夫婦二人、久々にフレンチが食べたくなり、ぴよんをばあばに預けて二人でお出かけです。じいじやおねえちゃんも首を長くしてぴよんを待っているようなのでお言葉に甘えて。神戸のいいところは手頃な値段でおいしいフレンチが食べれること。もちろんランチがさらにお得です。