ぴよんを妊娠出産して今まで我が愛すべき阪神の応援はお預け状態。でも今年に入って二度目のチャンス到来。阪神と巨人が同率首位なので、目が離せませ〜ん。で、義理のおばばにぴよんを見てもらってパパと二人でいざ甲子園へ。


夢なんです。ぴよんを連れて甲子園。でも今はぴよんにとってはなんのありがたみもないであろうから、無理して連れて行くのはやめてます。今年二度目の甲子園は初めてドリンクホルダー付きのシートのチケットゲット。やっぱ外野と違って背もたれ付き&ホルダー付きは楽チンでした。うふふ。


それで今日はいよいよぴよんの運動会。ぴよんとママはお揃いのT-シャツでお出かけ(あ、でも競技中は園のT-シャツに着替えるからあまり意味ないけど。)私ね、こういう行事物って弱いんです。人の子を見ても、なんだか目がうるうるして。訳分かんないけど、なんか子供の成長をうれしく思うって感じで、あ〜、こんなにも(といっても我が家の基準での話だけど)成長してくれたんだなって。私絶対子供の入学式とか卒業式とか泣いてしまうタイプだな〜。でもね、自分の時はほとんど泣いた記憶なし。卒業式とかは新しいことが次に待ってると思うだけでうれしかった。なのに自分の子供のこととなると別なのよね。


で、一年留年したぴよんは前と同じ一番下のクラス。今年は昨年よりも上手に自分で這って橋を渡り、山を愉快に越えていました。すばらしい!来年はダンスと障害物競走だから、1ヶ月前からママと特訓だ!明日からは進級して一歳児クラス。頑張れぴよん!でもさ〜、二歳なのに一年遅れの一歳児クラスってどうなんだろ。歩けないからしょうがないけど、できればいつかは同い年の子のクラスに入れて欲しいな。それともぴよんのペースに合ったクラスってのがやっぱいいのかな〜。悩むところです。