何ヶ月前から伝い歩きをするようになったぴよんに出された課題はひたすら押して歩くこと。

そこで登場、クリスマスにおじいちゃんから貰ったミッフィーのカタカタ。貰った時はまだまだつかえーん、とほったらかしていたけど、ようやく出番が来ました。ぴよんはこれをしっかりと移動手段として使っているからおもしろい。決まって本棚やガラステーブルのところで止まっては本を開きにいったり、ガラスのテーブルに乗り移ったりしております。あ、でもおばあちゃんに「おばあちゃんみたい」と言われてしまったぴよん。脇が閉まってしまっていて前のめりで猫背です・・・・。


今回の新しい課題は壁に背もたれして1人で立つこと、そして親がすぐ前にいて一歩前に出させること。前に何か無いと立たないぴよんは、今度は何も前にないけど、背もたれを支えにして立つ練習らしいです(と、勝手に解釈)

最近はハイハイではなくて、動物が這うような四つ這いをしています。変な格好だけど、おなかがようやく浮いたからいいとするか。誕生日のプレゼントの報告の続きはまだ写真を撮ってないのでまた今度。(いい加減)ぴよんの写真集は明日届く予定。

楽しみ楽しみ♪