ぴよんの2歳の誕生日まであと二週間となりました。


そこでパパは立ち上がる・・・・「そろそろおもちゃを新調しなくては!」


そこで山のように積み上げられたおもちゃが我が家に到着。


その一。RODYのジャングルジム。その横でやはりデコデコクールの枕で寝ているぴよん。
はたしてぴよんは滑り台を滑ってくれるでしょうか・・・・。


その二。2カラーせんせい。療育先の先生が使っていて、今月の課題の一つが「殴り書き」なので早速購入。名前もメーカーも分からず、トイザラスで「絵を描くおもちゃで、すーとレバーで消せるものありますか?」と聞いたら、店員さん「あ、せんせいですね」どうも有名らしい。そういえば、私が小さい頃、砂鉄が中に入っていて、ダイヤルを回して絵を描くおもちゃがあって、おねだりして買ってもら、った記憶が。あれとこれ、原理は近い感じがします。

その三。ぴよんのアルバムを本にしてみました。最近はネットで簡単に注文できます。出来たら公開しますね。三冊注文。双方の祖父母にプレゼントと我が家に一冊。出来るのは10日後だから、誕生日に間に合うはず。
楽しみ♪

次号に続く。