よく風邪を引き熱を出すぴよんの必需品はHisamitsuのデコデコクール熱取り枕。かなりの優れもので冷凍庫で冷やしても硬くなりません。我が家はスペアを含め二ついつも冷凍庫で常備。

ここのところ暑い夜が続き、寝つきが悪いので、熱はないけどこの熱取り枕をしてあげると、すぐ寝付いてくれます。





昨日の出来事。洗濯しておいてあったその青い枕カバーをぴよんが持っていたので、「ねんねしようか」というと、その枕カバーの上に頭を置いてねんねの真似をしてくれます。「ねんね」と繰り返すと永遠に繰り返してくれます。それはいつでもどこでも。目はぱっちり開いてますけど。

ちなみにお布団の上ではこの冷たい枕を中心に寝転がっています。不思議なことにかなりの確率で頭はいつも枕の上。不思議でございます。


今晩は「ねんね」というときちんとその枕まで這って行って、自分で横になっておりました。枕を抱えるように寝ております。少しだけ育児が楽になってきました。