ぴよんは回復してきて元気だよ、という報告をばあちゃんから受けて、パパとママはぴよんが生まれてから数々の入院中一度もしたことない”パパもママもどちらも病院に行かない”ということを今日初めてしてしまいました。二人の仕事がたまりにたまったこと、これまでの看病で疲れ果ててしまったこと、ばあちゃんが寝るまで病院でいてくれるということ、元気に昼食も夕食もいっぱい食べたということ、ということで、今日は二人少しだけゆっくりさせてもらいました。といっても私は家で残業ですが。


ばあちゃんからパパへの報告

なかなか寝ーへんし、もう8時半と遅いから、部屋も消灯で暗くして、そろそろ帰ろうかな、と思ってそーと病室を出て、こそっと部屋を覗いてみると、ぴよんと目があって、にこっとするねんで。(その光景が目に浮かぶ・・・)もう一回試したんやけど、やっぱりちらっとこっちを見とったわ。(うう、涙ぐましい・・・)そのうち、あいあい言い出して、寝かけたので看護師さんに頼んで帰ってきたで。

いやいや、おばあちゃん、朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした。(昼からでいいといったけど、朝から行っていたらしい。)明日は必ず行ってあげよう、と心に誓ったパパとママでした。ちなみに明日はパパからのプレゼントでNHKの「いないいないばあ」を編集録画したビデオテープをばあちゃんに託しました。喜んでくれるかな。