ぴよんのパパとママの楽しみ、それは土曜日夜のドラマです。それは7時56分から始まります。ここのところバレーボールで二週間お休みしていたのですが、今日から第二章が始まるのでとてもうれしい次第です。その名もずばり「ROOKIES」そのあとの「ごくせん」もやめられませんね。週末はゆっくりぴよんと散歩にいったりして過ごし、このドラマ見て笑い涙して過ごすのが最近の楽しみであります。



話は変わって、最近、耳鼻科での待合室でのこと。
6−8ヶ月くらいの男の子を連れたお母さんがぴよんを微笑ましい目で見ています。
帰り際、すれ違う時に、「さようなら」と挨拶してくれたので
「さようなら」「ぴよん、バイバイは?」
すかさずぴよんは私に抱かれてばいばい。
と、お母さん、目を丸々して
「ばいばいするんですね!!すごいねー」
(・・・・・)


先日赤ちゃん体操での待合室でのこと。
4ヶ月のダウン症の赤ちゃんを連れて来たご両親。ぴよんがごぞごぞするのを見て
「何ヶ月ですか?」


ついでに、開脚してから座るぴよんを見て
「やわらかいんですねー!」


家に帰って旦那に報告。
すると旦那、すかさず;
「まだまだ分かってないなー」
(口の悪い主人ですみません・・まだ分からないのは当然です。私達もそうでしたから。ちょっと内輪でウケタので載せてみました。)


そんなぴよんも最近はとてもごぞごぞしーで、上手に食べれないのに、スプーンをよこせ、とうるさくなってきました。汚されるのでまだ任せられません。でも彼女なりの成長がうれしくあります。