耳鼻科に通いだし、家でも朝晩鼻水を吸引されているぴよんです。前回の手術以来、長い間夜な夜な寝ながら「あーいー、あーいー」といって父母を相当困らせ寝不足にさせたのですが、どうも耳鼻科に通いだしてからそれがぴたっと止まりました!!!!気候がよくなったからかもしれないのですが、色々と考え合わせるとやはり鼻水が詰まって耳鳴りや頭痛がしていたのかもしれません。月に一回熱がでていたのも、慢性滲出性中耳炎が悪化していたのかも。今まで散々悩んでこれが原因かしら〜あれかしら〜と試したもののどれも当たらなかった。

いやいやそれにしても分かってよかったものの、今まで長い間しんどい思いをさせていたな〜と父母共に苦笑いです。ごめんよ、ぴよん。まだ言葉がでないぴよんの体や表情で示すサインを逃さないようにしてあげないと、としみじみ思う母でした。

あっ、ちなみに、今まで夜泣きはしていたのですが、なぜか昼寝中は一度も泣きませんでした。どうしてかは未だに分かりません。なぞだわ〜。