前回の赤ちゃん体操でこてんぱんに言われて以来、少々凹みモードでしたが、GW中、帰省して親や姉に愚痴って愚痴ってちょっとすっきりしました。私の母は、「まぁ、無理して仕事を続けることもないのよ〜」なんて言ってくれたけど、以外や以外、父と姉には仕事を辞めたいかも〜なんて言うと猛反対されてしまった・・・。(汗)ま、バランスよくアメとムチをいただきましたワ。


帰省から帰ってみるとぴよんはさっそく発熱。小児科にいってついでに耳の中を覗いてもらうと、「ありゃりゃ、おかあさん、耳の穴の5分の4が耳垢でふさがってますよ〜」なんてことに。で、さっそく耳鼻科に耳の掃除に行くと「お母さん!こりゃ、滲出性中耳炎がひどいですよ!ほっとくと髄膜炎になってとんでもないことになることもあるんですよ!!さっそくこども病院にいってきて、鼓膜にチューブを入れてもらってください。うちではリスクが大きすぎて手に負えません!」また怒られちまったヨ・・・・。会社では怒られるこのなんてない優秀な社員(うそ)なんだけど、母親としてはことごとく怒られっぱなしな私・・・・。


ぶつぶつ言っている私をみて、さすがに旦那が「来週火曜日休めるから俺が連れて行ってくるよ」なんてありがたい申し出が。でも予約の電話はやはり私の仕事らしい。結果的にはチューブを入れるとなおさら感染にかかる可能性が増えるので、この黄色い鼻を週に二回は近所の耳鼻科で吸引してもらいに行ってください、とのことでした。・・・・・週二回か・・・・ま、それはいいとして、どこの耳鼻科にするかがかなりの難問。

という訳で、家でも父と母に押さえられ泣き叫びながら市販の吸引器で黄色い鼻を朝晩吸引されるかわいそうなぴよんでした。


会社でもある新たな展開があったのですが、これについてはまたおいおいお話していこうと思います。あー君のママ、ちっぷちゃんのママ、お返事遅くなってごめんなさい。近いうちにお返事しま〜す。