保育園から昨年度の出席帳が帰ってきました。出席した日にはかわいいシールが、お休みの日には亀さんマークのこれまたかわいいシールが貼ってあります。で、月毎に出席日数を書いてあり、最後のページに集計が。恐る恐る合計日数を見ると・・・・


出席日数:110日
欠席日数:162日

あはは。欠席日数のほうが多いや。ま、入園して11ヶ月、手術を含めた2ヶ月間の入院、もう一回1ヶ月の入院を考えるとよく頑張ったかな。今年度は半分出席を目指したいですな。


で、肝心のぴよんはまたまた微熱を出しております。元気なんですけどね。頼りない母も風邪を引いており、ぴよんはさておき親がまずは体力づくりをしなくっちゃねぇ〜。