旅行から帰ってきてからずっと微熱を繰り返しており、すっきりしません。

経験上、こういうときはぴよんの体の中に菌がいて、自力で戦うことが出来ず微熱が続くことが多いので、病院へは行かず、ストックしておいた抗生物質と、鼻水がでてきたので鼻の薬とを飲むと、翌日から熱も下がり、鼻づまりも鼻水へと軽減しました。本人は微熱があっても食欲もあり、元気いっぱいなんですけどね。


という訳で、近くの駅前にできたデパートへは私と旦那は別々に1人ずつ偵察へ。徒歩10分くらいのところに出来たので、これから散歩がてら買い物ができそうです。ひそかに毎週末、おいしいものを探しに行こうかと思っていますが、ぜひともぴよんを連れて行きたいところです。早く風邪を治して欲しい・・・。


この週末は園の全体保護者懇談会だったのですが、個人面談を希望の方は申し出てくださいとのことで、今までことごとくクラス懇談会など参加できなかったのでさっそく個人面談を希望。個人のほうが時間も取ってもらえるし、いろんなことが聞けるかな、と思って。

先生からのお言葉
その一。この前、ぴよんちゃんの後ろでお話していて、そしてぴよんちゃんをいきなり呼ぶと、ぱっと振り向いてにこってしていましたよ。聞き耳を立てていたんですね〜。反応がすごく良くなってきましたね。
その二。ぴよんちゃんは4月からも今のクラスで過ごします。歩行が確立してから次のクラスになります。でも遊ぶ時は内容にもよりますが、半分くらいは一つ上のクラスで過ごしていますよ。来年の運動会が終わった頃移れるかな〜?

後は次の担当の先生の紹介、食事のこと、赤ちゃん体操、予防接種のことなどをお話してきました。園長さんがとてもぴよんのことを気にかけてくれていてとてもうれしく思いました。体重が増えないぴよんに、たんぱく質を増やして欲しいとお願いしたら、希望を聞いてもらえそうでした。今年度は入院やらかぜやらで半分くらいお休みしておりましたが、来年度は一日でも多く登園できるといいな、と思います。