前回の手術以来、ミルクを飲むとむせやすく、今回の胃腸炎でさらにひどいことに。二、三口飲んはむせるので、とうとうミルクとお汁物はトロミをつけてスプーンで飲むことに。これはさすがに退院前に食道と胃の検査をしたほうがいいとのことで、月曜日に耳鼻科、今日外科で胃の検査をしました。どっちも立ち会うことができなかったのですが、問題なしとのこと。以前から滲出性中耳炎のけがあったのですが、それも今回は問題なかったよう。飲み込み方や発声もちゃんと普通に筋肉を使っていて問題ないそう。胃も逆流もなく問題なし。よかったような、でもなぜむせるか分からなかったので微妙な気持ちではありますが、問題なかったのはよかったということです!先生いわく「ただ、飲むのが下手になっただけなのかも・・・」むむ?そんなことってあるのかな?


当のぴよんは点滴やら検査の連続やらでストレスいっぱい。明日には退院許可がおりそうなので、お迎え準備をして出社する予定です♪そうそう、結局ぴよんの便からは何にも検出されなかったらしいです。何が原因だったんだろ。分からん。