週末あたりから食欲も復帰し、元気になってきました。足の点滴も今日ようやく外れました。しかーし、ぴよんの太ももは風船がしぼんだようにやせ細り、あごもシャープになってしまってすっかりやせてしまっております。この足の点滴はいやだったなぁ〜。せっかくつかまりたっちしていたのに、すっかりヨワヨワの足になってしまって、また振り出しです。なんで腕にしてくれなかったんだろ。


いつもなら、私が病院にいって目を光らせているところですが、今回は当の私が倒れてしまったのでぴよんが快適に過ごせるように環境を整えてあげれなかったな〜。おばあちゃんとか旦那は、ぐちぐち言ってても、看護師さんや先生にお願いするのを躊躇して頼まなかったりするからいまいち頼りない。


それが理由かどうかわかんないけど、ぴよんはストレスが溜まりに溜まっているよう。握りこぶしでおでこや頭をゴンゴンたたいたりしてる。思うようにならないからそうやって表現してるのかな。ストレスが爆発しないうちに早く連れて帰りたいなぁ。


私が仕事を終えて病院に向かうと、にこってして抱っこして〜、って両手を出してくる。思いっきり抱き締めてあげるとまたにこってしてくれる。おばあちゃんに「ばいば〜い」って私がいうと、ちゃんと”ばいばい”するようにまで回復した。今日は”ばいばい”を二回もしたので、おばあちゃんは満面の笑みで帰っていった。


早く家につれて帰りたいな〜。雛人形はぴよんが帰ってくるまで出しておこう。