退院前の血液検査次第では退院できないこともあります、と言われていたけど、その通りになってしまいました(泣)。炎症反応を示すCRPが3と少し高かったんです。いつもが0.5以下の正常値なのに対して、3と言うのは高めなので、無理して退院せずにしっかり直しておくほうがよいとのこと。日中は微熱もあったし。というわけで、次の血液検査は月曜日となりました。また週末は病院です・・・・。当のぴよんは悲惨な一日で今日は血液検査でぶすっ、シナジスを両足にぶすっ、ぶすっと相当泣かされていたようです。不憫に思ったおばあちゃんは「かわいそうに・・・」と涙を流しておりました。思わず貰い泣きしてしまいそうになりました。小さな体に鞭打って本当につらい目をさせてしまっています。代われるものなら代わってあげたい。