風邪を引いています。
先週の月曜日、ぴよんの機嫌が悪いと思ったら風邪でした。今思うと、のどが痛くて食べたくない!といやいやしていたのですね。わがままを言い出したのか、体調が悪いのか、言葉でのコミュニケーションが出来ないので親が分かってあげられないと、可愛そうな思いをさせてしまっています。


で、水曜からは私がダウン。まったく同じ症状です。主な症状は咳。ぴよんはむせるは咳き込むはで見ていてもしんどそう。寝起き時にひどいので、出社前に旦那と頭をつき合わせて相談すること数回。ねえ、今日休める?いや、ちょっと無理かなぁ〜。私も今週は特にキツイのよね・・・。保育園のみんなにもうつすといけないから、今日はばあちゃんに来てもらおう。うん、うん、そうしよう。
(翌日)今日はどう?咳込んでるよね。そうやな。でも元気そうやで。行けるんちゃう?そっか、じゃ、行こうか。(その夜)今日ね、微熱があって保育園から電話があったよ。やっぱ、まだしんどいのかな?でも、なんとか持ちこたえてるよね。少しは抵抗力が出来ているようね。

で、結局仕事を早めに引き上げて、夕方に病院へ薬を貰ってきました。

それにしても私の風邪はいっこうによくならず、病院にも行けず、でも仕事と育児は待ってくれず、誰も心配もしてくれず、母親業はつらいです(涙)