ぴよんは退院後保育園は休んでおうちでおばあちゃんに世話してもらってます。退院後、血液をさらさらさせる薬が効きすぎたのか、鼻血がでやすくなったりして心配しましたが、なんとか元気にやっています。私も旦那もおばあちゃんが頑張ってくれているため、元気を取り戻しておりますが、そろそろおばあちゃんがやばいかも?


で、調子にのって(笑)、明日は私は歓迎会(私が幹事だからキャンセルはできないし)で旦那は送迎会(仕事を引き継ぐ人の送迎会だから外せないし)に行く予定です。ぴよんを預け、旦那も私も飲み会にいくのは初めてかな〜。


でもでも一番心配なのが来週一週間私は仕事復帰してから二回目の出張に出かけます。昼間はおばあちゃんが今まで通りみてくれますが、夜が旦那1人。大丈夫かな〜。しかも水曜日は退院後初めての循環器科と心臓血管外科の外来。私もさすがに気にはなって「ほんと、大丈夫?出張行っても大丈夫?止めた方がいい?」って聞くのだけど、「大丈夫」って答えてたし。でも昨日もう一回聞いたら「う〜ん・・・・」と少し言葉に詰まっていました。おいおい。


この2ヶ月くらい、ぴよんの風邪やら入院やら手術やら、さらに仕事がキリキリにてんぱっていて、さすがに心も体も疲れていました。その反動がきたかな、ちょっと適当な私になってきております。ま、これくらいでいいのかもしれない。