今日のぴよんはパパとママに十分相手をしてもらってご機嫌。


ユラくんママに教えてもらった”アンパンマン好奇心むくむくひらいてとじて”。お誕生日にパパのお姉ちゃんに買ってもらいました。ユラくんママの推薦だけあって、ぴよんもちょっぱなから食らいついたので少々びっくり!でもまだ5つのうちの2つの「引く」と「引っ張る」レバーしか操れてないけど。「開いて」はすぐできていたのだけど、「閉じて」はパパやママがするのを見て真似もどきなのか、ただただ出てきたものは引っ張りたいだけなのかはなぞですが、一応閉じようとはしています。蓋をつかんでしまっているので親指が邪魔になって閉じれないのよね。この写真はまぐれで閉じることができた瞬間をぱちり。


次の写真はぴよんの歯がまだ生えてない証拠写真ダウン症の子は1歳くらいから生えると聞いていたのでいつかな〜、いつかな〜、と毎日楽しみにしています・・・・が、まだ気配はまったくありません。





今日はぴよん、パパのしごきにあっていました。これは腕立てでの猫のポーズ。すぐ足を"ぽいっ”って伸ばしてしまいますが、辛抱辛抱。ぴよん、真剣でよろしいが、余裕が無い顔してます。





最後はおじさん風にスルメをくわえて(させられて)いるぴよんです。えへへ。ちっぷちゃんママに以前教えてもらって挑戦。最近ぴよんは口元の締りがなく、お口の体操をサボっていたママは反省。今日はマッサージとカミカミの練習を再開しました。