今日は赤ちゃん体操の日。
なんと三ヶ月ぶりです。
仕事の都合やらでしばらくお休みしていたのですが、
ここで踏ん張らねば、と今回はばあば(私の母親)を連れて行くことに。


実をいうとこの水曜日に私の持病の治療があり
木曜、金曜は出勤できるだろう、とのんきに思っていたら
案外体がきつくやむなくお休みすることに。
もともと今日は赤ちゃん体操のため半休を取っていたので
えいやっ、と土日を入れて5連休です。
会社、首にならないといいけど。


でも休んでも家でPCを開けて仕事をしないといけないところが厳しい現実。
水曜日の夜、メールを開けると上司から
「明日の正午までに会議の書類を仕上げて提出するように」
とのメールが。おいおい、明日の正午までですか・・・・。
なので調子が悪いのに夜遅くまで家で働いておりました。


なのでNHKの番組を観れなかったのもこういう訳なんです。


水曜日のこの仕事がたたったのか、木曜日は最悪。
それでも夕方からはまたPCの前に。
ま、こんなにキツイのも今月だけなのですが、いやいや今回は参りました。


職場復帰して3ヶ月、夏のピークも終わり疲れが出てるのかな〜。
来週はポスターセッション、三階級上の上司へのプレゼンテーションなどと
考えただけでも疲れてきそうです。


それでも、しんどくても、仕事が忙しくても親はやはり子供のために
赤ちゃん体操に行くのでした。体は相当ぼろぼろに。
でもこうやってブログをつけて現実逃避も必要・・・・。


週末はまた仕事の遅れを取り戻すべく、PCに向かわないといけないのでした・・・・。
ばあばも疲れてぴよんと一緒に寝ております。お疲れ様。


当のぴよんは昨晩38.5度の熱が出るも、座薬を入れて寝たら、朝にはすっかり元気に。
赤ちゃん体操の後は保育園に行って元気に過ごしていたようです。
親孝行してくれています。