月曜日に3ヶ月ぶりに新しい体操を習得したので
仕事が休みだし、さっそく保育園へ。


仕事から帰ってくると、離乳食、ミルク、お風呂に入れたら速攻寝るので
体操なんてしている暇なし。
といってももちろん放棄しているわけではないです。少しでもしてはあげているのですが、
ぴよんが起きているのは朝6時から夜の8時半か9時。
保育園にいるのは8時45分から夕方6時。

起きている15時間中、9時間15分は保育園。
この時間を使わない手はない!!


ということで、人の手を借りて体操をしてもらう、というちょっとせこい考えですが、
私1人でできることは限られているので
パパを教育する前に、まず保育園の先生(うしし)。


今日も快く先生は体操を引き受けてくれました(^_^)


今日はまた離乳食を作ってくれている保育園の栄養士さんともお話。
ぴよんは保育園ではまだどろどろの初期の離乳食を食べていたらしい・・・・(あらら)
いつまでも柔らかいもので甘やかされてはいけませ〜ん。
で、明日からは保育園でも柔らかめの固形物を出してくれるそうです。