昨日、無事に退院できました!うれしいな〜。

先生に質問:

  • 三種混合の3回目がまだなので、いつ受けられるか →一週間後から受けられます
  • 明日、赤ちゃん体操に行ってもいいか →いいです
  • 傷跡の処置は? →後二日間はシャワーのみ、マキロンで消毒して絆創膏。その後はお風呂OK絆創膏なしでOK
  • 明日から保育園は可能か →可能です。プールは一週間はダメです

なので今日は赤ちゃん体操に3ヶ月ぶりに行ってきました。風邪やら水疱瘡疑惑やらで行けてなかったものね〜。気になることもあるし、来月は病院も休みなので、何が何でも今日は行かなくては!!!でも水疱瘡疑惑やカテーテル入院で会社を相当休んでいたので、これ以上休むわけにはいかない!!
ということで、会社をこっそり抜け出して行ってきました(えへへ)。4時間後、何事も無かったかのようにまた仕事再開・・・・。いいんです、うちの会社。やることをやっていればいいのです。(できてないけど・・・・)


今日でぴよんもいよいよ11ヶ月。早いな〜〜。

11ヶ月のぴよんは:

  • 4月下旬より体重が200−300gほどしか増えてない。(現在7.8kg、身長70-71cmくらい。身長は5cmくらい伸びた)
  • カテーテル無事終了
  • 血中酸素飽和濃度:80%前後 - あまり変わってなくてよかったけど、体重が増えてないから当たり前
  • 寝ている間、ベットの中でいろんな方向を向くようになる (柵の保護マットを買いました・・・)
  • うつ伏せ状態で腕を伸ばし、高い位置のおもちゃをつかめるようになる、両手同時も可能
  • 今日、保育園のお迎えで、先生が抱っこして出てきた時、ぴよんが私に向かって両手を広げて、抱っこを私に求めてきた!!!!感激です(うるうる)。母親やっててよかった・・・・。
  • おばばいわく、おばばとぴよんが家で離乳食を食べている時、私が帰ってきて声がするとぴよんがご機嫌になるらしい。えへへ、うれしいなぁ〜。