三度目の正直。今日、ぴよんはめでたく(?)入院することができました。明日のカテーテル検査のためです。初回は風邪と発熱で延期、二回目は水疱瘡疑惑で即退院、今回は万全を期しての入院です。一週間前、鼻が詰まっていたので、念のため病院で薬を貰ってくるもよくならず、昨日の朝耳鼻科にいって鼻水の掃除と中耳炎になってないかの確認とカテーテルが受けれるかどうかの確認。会社を遅刻してまで連れて行った甲斐あって、今日、「鼻水がでていますが、昨日耳鼻科にいって診てもらってカテーテルは受けれます、と言われました」と胸を張って言うことができました。おかげで明日無事に検査を受けれそうです。しかし、検査といっても全身麻酔で大動脈と大静脈から心臓に向けて管を入れての検査なのでリスクがないとはいえません。ちなみに経食道エコーというものも撮る予定。食道は心臓の真後ろにあって鮮明なエコーが撮れるらしい。見落としが無い様に、様々な手法での検査を予定しています。明日は西宮えびすさんのこどもお守りを持っていきます。


ぴよんと離れて過ごす夜は前回の入院以来。パパと二人で病院帰りに外食して帰ってきました。ぴよん、病院でおとなしく寝ているかな〜、泣いてないかな〜、と気になります・・・・。