今日の会話。
私:もうあと1ヶ月半もすればぴよんも誕生日を迎えるよねぇ〜。
パパ:去年の今頃は大変やったよな〜。
私:そうそう。病院転々としていたもんね〜。


そうなんです。ブログにはあまり触れていなかったですが、ぴよんを妊娠中、心臓疾患のことが分かって、最初に通っていた市民病院では出産後、緊急手術が必要な場合に対応しきれない、ということで転院。その後、私にも出産上危険があるということで、出産は大学病院ですることに。で、もし生まれてきた赤ちゃんがすぐ手術が必要な場合は救急車で搬送する、などという計画を練っていた頃でした。しかもまだ私は働いていて、最後の仕事の追い上げしていたし・・・・。そういえば私が残業がどうしても必要な時、毎回パパが車で迎えに来てくれていたよな〜。おばちゃんは夕飯を届けてくれていたし〜。


誕生日のお祝いは皆さんへの感謝の意を含めて、盛大にしたいな〜。
でもじいじ、ばあばに「何がいい?」と聞かれた時の場合用に、
ひそかにプレゼントのリクエストリストなんか作ろうかと企んでいる私でした^^)