今日は三連休初日。うれしいなぁ〜。週末二日だと家事を終え、用事を済まし、ぴよんと遊んで、そして来週に向けての体力回復に時間(←昼寝が主)を使い、ゆっくり自分の時間を持つことができません。でも3連休だと少し余裕が。


先日ネットでのバーゲンで手に入れた帽子を着て撮影。この色微妙ですが、パパの推薦であえて白を選ばずこちらの色を購入。どう見ても男の子です・・・・。今度はスカートを着て撮影しよう・・・。最近このバンボチェアーでかなり1人で座っていられる時間が増えてきたのだけど、この膝、良くないですよねぇ〜。おしりがすっぽり入ってしまって、膝がほとんど曲げられない!膝が曲げられるよう、このバンボチェアーの膝の裏が当たる部分を削ろうか?とひそかに考えている私です。





次の写真はあたらしいエプロンをしたぴよんです。これまでは柔らかいビニールのエプロンでしたが、カサカサ音がするのところがぴよんのツボにはまってしまい、食事中、ほとんどエプロンの機能を果たさなくなったので、出産祝いにもらっていたこのプラスチックのエプロンに変更です。これだとぴよんの集中がエプロンに行かなくなりました。