ぴよんの発疹疑惑もめでたくはれて・・・・、めでたくと言っても結局カテーテルは受けられなかったんですけどね。で、母は気付きました。三種混合の二回目をとっとと受けなければいけないことを。カレンダーとにらめっこすること3分。次回のカテーテル予定日までにぎりぎり残りの二回を受けられることが判明。先週水曜日にぴよんを連れて二回目を受けてきました。


摂取後は安静に、という言葉を尻目に、調子をこいて友人宅へ遊びにいったら、ぴよんが熱を出してしまう羽目に!夜間の病院へ戻って座薬と薬を貰って帰宅。次の朝には熱も下がり、なんとか持ち越してくれました。はぁ〜、よかった・・・・。で、疑惑の発疹の写真がこちら。結局何が原因かは分かっておりません。


こちらはようやく再び陽の目を見たプレイジムです。ぴよんのおばさんに買ってもらってメリーとして誕生後、入院中などは大活躍だったのですが、その後、手がまだ小さすぎたのと、硬いおもちゃよりは柔らかいおもちゃに興味があったらしく、こちらのプレイジムはお休み中でした。バンボチェアーに座らせて、丁度いい高さのおもちゃがないかな〜、と考えたら、これがぴったり!ぴよんは思いっきり引っ張ったりして遊んでくれています。


次の写真は最近のぴよんの寝る時の姿勢。うつ伏せが気持ちいいようです。どんなにひっくり返して仰向けにしても、やっぱりうつ伏せに戻ってしまいます。見ているほうは、とても気持ちよさそうには見えないのですが、本人はいたってOKなようです。



こちらは昨日のぴよん。初めて座椅子から背中が離れました。今までは背中がいすにぴったりとくっついていましたが、昨日は目の前のおもちゃをようやく両手で掴んで体を引き寄せていました。でも今日はまた背中はぴったり座椅子にひっついています。ま、ぼちぼちですよね。



こちらは今朝のぴよん。あーくんのママさんに選んでもらった上下セットの洋服です。ネックレスがプリントされてなんとも可愛い(うふふ)。が、しかし朝のドタバタ騒ぎでゆっくり写真を撮る暇が無く、写りがいまいちなのが残念!ぴよんの目の下には“くま”ができてるし。この目の下のくまはダウン症の子に多いですよね。やはり血行が悪いのが原因なのかな。この服に合うだろう帽子もあったのに忘れていたし。また今度取り直します!