ぴよん、土曜の夕方から熱を出しています・・・・。38.5度。どうもウイルス性の38度台の発熱が流行っているそうです。そんなにびっくりする熱でもないのですが、うぎゃぁ〜、くるしいよ〜、と昨日の夜は泣いてばかりでした。鼻は詰まって呼吸が苦しそうだし、顔も青ざめているし。パパもママも疲れ気味です。


熱さまシートやら、水枕やら、ケーキについている保冷剤で脇の冷却やら、と冷やしすぎでどうも居心地が悪かったみたい。まだ汗をかいていないから、冷やすよりはむしろ温めたほうがよかったのかも。相変らず我が家はドタバタ騒ぎです。なんてったって初めての発熱。でも、熱でても、機嫌が悪くても、ミルクの量はそれほど減らないぴよん。そういえば、私も熱が出ても食欲はあるかも・・・。


日曜の夜中になってようやく37.7度まで下がってくれました。平熱が低めのぴよんにはまだ少し高いですけど。どうかぶり返しませんように。来週のカテーテルは延期の可能性大です。うーん。明日のパパのお仕事に差し支えないよう、ぴよんとママはパパとは別室でねんねです。今日はおとなしく寝てくれています。ママも寝ます。おやすみなさい・・・・zzzzzz…….