iloveray2007-04-20


最近不思議に思ったこと・・・・


おかゆは「ぶーっ」って相当いやがって仕方ないのに、
トマトと玉ねぎを刻んで入れるとパクパク食べるのはどうして?


お豆腐に和風だしをかけてもまたまた「ぶーっ」なのに
グレープフルーツを絞ってかけるともぐもぐ食べるのはなぜ?
すっぱいものが好きなのかな?


ミルクをあげている途中、自分で口から哺乳瓶を外したくせに、
ミルクくれーって泣き叫ぶのはどうして?
泣かずに飲み続けてください。


朝早く起きる直前、「あーーー、えーーー、うーーー、あーーー」
と腹の底から発声し、ママとパパを起こしてくれるのはなぜ?
(本人はまだうとうと寝ています。)


保育園が仮決定したとたん、思いっきり泣いて鼻の下にチアノーゼを出すのはなぜ?
今までぜんぜん出てなかったのにな。


ダウン症の特徴が顔や体つきに出てはいるのだろうけど、
発達もぴよんのペースでゆっくりで、不器用なぴよんだけど、
心臓の手術のことが心配で心配で仕方がないのだけど、
パパとママはぴよんのことがかわいくってしょうがないのはどうして?


きっとすべてに理由があるのだろうと思うこのごろです。