で、今日は月に一度の療育の日。ぴよんは今二箇所、両方とも月一で通っています。今日もおばばを連れて三人で。今日はいろいろハプニング続出。まずは車のパンク・・・・。初めてです。釘が刺さっていました。なんかおっかしいなーと思いつつ乗ってしまっていたので、タイヤが傷んでしまい、タイヤ修理不可能状態・・・。JAFには加入しておらず、ロードサービスはパパのクレジットカードについていたので、緊急にパパに電話。でも通じない・・・・・。ガソリンスタンドまで行ってスペアに交換してもらいました。(次回からは自分でやらなきゃ)その足でディーラーに行ってタイヤ一個交換になってしましました、相当痛い臨時出費です。


その二。ぴよんがその療育の指導を受けている時、約20分間ずぅーーと大泣き。うう。こちらも泣きたくなってくるくらい大泣きです。思うに先生はおじじに近い年齢で人見知り?プラスおなかが減っていた、と思うのですが、こちらはチアノーゼがひどくなりやしないかとドキドキで冷や汗かくし、ぴよんは大泣きで体がホカホカで抱いている私も暑くなって、親子で大汗です。先生はこんなに大泣きでも慣れているのか、たんたんと指導を続けます。しかも前回の時は22番目で先生も疲れきっていたので指導もそこそこだったのに、今回は1番で先生も気合十分。君のやり方が悪いだの、前回あまり聞いていなかったでしょ、だのいろいろと厳しい指導?をしてくださいました。いやはや、疲れた・・・・。


その三、はまた次回報告します。