昨日、区役所から連絡があって、第一希望の保育園に仮決定とのこと!!後は近いうちに面接があるそう。面接で落ちたことはそんなに聞いたことがないので、多分大丈夫だと思うけど、油断は大敵!ですよね。今回、もうこれ以上先送りにされても困るので、育児休暇繰上げ報告書といっしょに、一枚手紙を添えました。かくかくじかじかこういう理由で保育園に預ける必要があるのです、また預けるとこういうふうにぴよんにもいい点がいっぱいあると思います、という内容。ま、きっと4月に落とされた時点で、ぴよんは5月に回しても大丈夫でしょう、なんて5月入所は役所内では決まっていたことだと思うのですがね。ま、念のため。5月は慣らし保育+自分の仕事の準備期間。今から休み中にしかできないこと、またやっておいたほうがいいこと、いろいろ考えておかなくっちゃ。