桜が満開ですね。我が家は王子動物園の夜桜の通り抜けが明日までと聞いて、急遽行ってまいりました。パパが抱っこ紐にぴよんを入れてさて出陣。おなか一杯にして出てきたし、夜ということもあって後半はぴよんはパパのあったかい懐でぐ〜すり・・・・。親の勝手で連れ出してきてしまったけど(もし風邪なんかひいたらどうする??)、でも春の気分を家族一緒に味わえた30分でした。


次の写真は、初公開、ぴよんの裸写真です。先日、親の会のメンバーでベビーマッサージを習ったので、日向ぼっこしながらぴよんと一緒に復習・・・・・。なのですが、「そんなの簡単、おぼえてるわよぉ〜」と自信満々だったけど、いざやってみるとかなり忘れてる。前半はなんとか思い出したけど、背中ってどうやってたっけ??
みなさん、やはりメモを取りましょう。30台x半になると物覚えも悪くなってきます・・・。


それと、ぴよんの寝返りですが、おもちゃで釣らなくてもちゃんと寝返りするようになりました。しかもツーステップではなくて。私、やるときはやるのよ、と言わんばかりのぴよんでした。でもさ、うつ伏せがいやで泣き出す始末。自分でうつ伏せになったのにね。