iloveray2007-03-29


ついに文科系のぴよんもやってくれました。右側寝返り自力で達成です。7ヶ月と約一週間。でもまだ一方通行。うつ伏せから仰向けはまだです。なので1/4達成。でも上出来上出来。思いっきり抱き締めていい子いい子してあげました。本人は私の腕の中で何が起こったのかびっくりして目をまんまるにしておりました。


夕方二回目も確認。全くのまぐれではなさそう。でもまだ二段階寝返り。まずは横を向いて、そしてじぃーーーとして、覚悟を決めて、ふんっ、ってうつ伏せになってました。その後はちょっと得意顔。不器用だけど一所懸命なやつです。

 


最近の困りごと―離乳食の好き嫌いがでてきました。
おかゆを食べれば、ぶぶーと噴出してしまい、泣き喚きます。ジャガイモのポタージュもダメですっ。ヨーグルトちょーだい、バナナちょーだい、ってまたぶぶぶーって。私の顔には米粒やらジャガイモやらぴよんのつばが。でも母はおかゆを食べて欲しいので、バナナをおかゆに混ぜ、バナナをジャガイモに混ぜ、間にヨーグルトで口直しさせて食べてもらいます。バナナとヨーグルトが主食のようだけど、こんなんでええんかい?って思いつつ、泣き喚かれるよりはいいや、と手っ取り早い方法に逃げております。今までなんでも文句を言わず食べていたのに、ここに来てぶぶぶー、とは困ったものです。さては味がわかってきたのかな?パパや香川のおばばがカスタードクリームや生クリーム、アイスクリームなんか食べさせるからこんなことなってしまったんじゃぁなかろうか。誰が責任とってくれるのよっ。(少々怒り気味)


でも寝返りを頑張ったから少々の我がままは許してあげよう。