iloveray2007-02-03


今日は節分で我が家に鬼さんがやってきました。ぴよんはびっくり仰天です。今年の恵方は北北西らしく、太巻を北北西に向かって笑いながら食べる、というのが関西の風習らしいです。私は独身時代にパパから教わって(というか強要された)始めましたが、香川でも東京でもこんなことしません!客観的に見ると、なんとも不思議で滑稽な状況です。絶対にすし屋の陰謀だと個人的には思います。

で、ぴよんは生まれたその年から太巻をくわえさせられることになりました・・・・が、幸いにも彼女はパパの企みを察してか、ぐっすりおねんね。今年もぴよんに、そして我が家に笑顔一杯の福がやってきますように。