お留守番

今日は年に一度の花屋さんのバーゲンへぴよんのパパと二人でお出かけ。なので父方ばあばにきてもらってぴよんを1時間ほどみてもらうことに。この花屋のバーゲンの目的はランを半額で買うこと。2年前からはまっていて、今年で三回目。1回目はシンビジュームを購入、去年はバンダという珍しいランと茶色でシックなシンビジュームを。そしてことしは大輪のカトレアを購入しました。私の父親の影響で始めたランの栽培ですが、最近ではぴよんのパパもはまってきていて、最近では「温室が欲しいなー」と言っている具合です。家を新築するなら屋上に温室を作るのが夢だったけど、この夢は維持費も相当かかるので、もう少し将来へ先延ばし。

最近のぴよんはミルクの飲みもよくなってきました。右手でグーをしてそれをまじまじと見つめながら一人遊びをしたり、ガラガラで遊んでいます。