ご無沙汰です[日々の思い]

最近、なかなかPCに向う時間が取れないのが現実ですが、

日々いろいろ思うこともあり、ブログをアップするモチベーションが下がっていたぴよんママです。


只今北京に出張に来ています。出張の時にしか、なかなか自分の時間が取れない今。
1年半ぶりの出張で、出発前は億劫でしたが、
いざ来てみるとなかなかいいものです。
昨日はさっそく北京ダックを堪能・・・・うふ。
今朝はホテルのビュッフェで中国麺を朝から堪能しました。
夜は仕事の合間に、最近はまっているアップル創業者の一人であるスティーブ・ジョブス氏の本を読めたりなんかします。


でもこんな時間が持てるのも、出張の間に普段私がしている家事育児をしてくれている
パパと義理母のおかげ。感謝、感謝。


実をいうと、最近仕事をこのまま続けたいかどうか悩んでいます。


約一年半前、私の部署が全部シンガポールに移ることとなり、
只今移転プロセス真っ只中。
家族でシンガポールに引っ越すかどうか悩んだのですが、
ぴよんのことも含めて、ま、ぴよんのことだけではないのだけど、
日本に残る決心をした私たち。
息子にはインターナショナルな貴重な経験ができる機会をあたえてあげられなかったけど、
ま、将来本人が希望すれば行けばいい話でしょう。


で、製品開発をずーとやりたくてやってきた私ですが、
それが社内ではできなくなるということに・・・・。
不惑の年なのに、悩むこといっぱいです。